hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オーディオ遍歴 03ヤフオクでお買い物2

 前回はお買い物まで行きませんでした、それで今回は、2018年3月のネットショッピングです、初期費用とはいえ、あまりの金額に、4月は全く買い物できませんでした。

f:id:hamakituneta:20191029163150j:plain

真空管プリメインアンプ CAV T-5

 まず最初は、フォルティシモスピーカーセレクター2,3新品 ¥23,000ぐらいを皮切りに、オヤイデ電源タップ2p6個口、ベルデン電源タップ3p6個口、両新品各¥10,000くらい、

スピーカーケーブル ベルデン8470 60m新品 220円/1m、RCAケーブル4組新品、

バランスケーブル1組新品、T-FLAT3,3,3セレクター新品 ¥23,000円くらい、AVアンプ

YAMAHA RX-483新品 ¥33,000、プリメインアンプ SANSUI anniversary ¥280,000 、SONNY HAP Z1-ES新品 ¥160,000、 スピーカーDIATONE DS-2000 ¥100,000 さらにSpotify加入で、あとは聞くだけお金はいらない、と安心していたころです。

 このあとオーディオ仲間が1人増殖し、プリアンプの存在を知ることとなるのです。しかし心の狭い貧乏性の私は、あといくら課金するのかゲームもしないのに重課金プレイヤーかよ、この趣味ヤバイかな、と思いました。

 オーディオ機器をそろえて月額1000円で、音楽ストリーミングに加入し、CD、LPも買うことなく、酒でも飲みながら、音楽を聴く簡単なお仕事でもないようです。

 

 上記金額は、正確なものもありますが、だいたいです、Spotifyも、1カ月の無料期間ののちに、月額980円です、めんどうなので1000円、海原のような心をおもちの、読者の皆様は、許してくれるでしょう、私なら許さないけど、なんのこっちゃ、というわけで、装備の更新です。

 

氏名 hamakitune

職業 オーディオマニア風、釣り氏(紀州釣り特化型)、酒飲み氏、サック氏

   無職引きこもり、アニメ好き、携帯小説異世界転移物だいたい読破者

装備

 入力側       1→2 SONNY HAP Z1-ES

 プリメインアンプ  2→4 SANSUI anniversary、YAMAHA RX-483

 スピーカー     4→5 DIATONE DS-2000 

準装備 

 スピーカーケーブル  60mベルデン8470

 RCAケーブル     4組(あと何組かもらった記憶にない)

 バランスケーブル   1組

 セレクター      2個

 

これで、ダンジョンへいけるのか、おそらくゴブリンにも瞬殺されるでしょう

写真は、CAV T-5 です中国製ですが品質はいいです

 

CAV- T-5

標準小売 ¥148,000(税込)2011年発売

 使用真空管 5881×4、12AU7×4、12AX7×1

 定格出力 20W (4Ω、8Ω)、消費電力 235W、

 寸法 幅305×高さ185×奥行き335mm、重量 18.2kg

 やわらかい音です、お気に入りですただあついので、夏は考え物です

  同価格帯には、トライオードがあります、逸品館では、匹敵する音質とありますが、

聞いてないので、わかりません。