hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

アマゾンミュージックHD 感想 ノイズどうする

アマゾンミュージックHDノイズ出てます。おそらくUSBから

f:id:hamakituneta:20191118082013j:plain

7,7,7,7セレクター特注 2018年8月注文 11月到着

 入力7、プリアンプ7、メインアンプ7、スピーカー7のセレクターです、これで完璧と思いきや、現在スピーカー16組(うち5組は師匠のもの)2組聞けません、

 

 というわけで、ノイズです。結構苦労しています。電源トランス光城30万くらい、購入してダメだったら、泣くに泣けません。とりあえずグーグル先生の出番です、おとはブーーという音(冷蔵庫がブーンという音と同じ)なので、ケーブル類のマイナス側の接触不良か、電源コンセント雄が抜けかけているなど

 

 早速チェック、結果ようわからん、セレクターチェック、結果ようわからん、セレクターなしで視聴、ノイズが消える、これはセレクターを開けてみよう

 

f:id:hamakituneta:20191118082058j:plain

セレクター裏面 これではノイズ出るだろう、基本的に何か間違っているのでは

 

それはさておき、セレクターを取り出し開けてテスターでチェック、ようわからん

f:id:hamakituneta:20191118082251j:plain

セレクター裏面、中身は配線なのですっからかん。スピーカー端子がバナナプラグなので結構かさばってます、せれくたー内部写真とりわすれ、またつまらぬミスをやってしまった、海より深く反省、するはずもなく、これはいわゆる年中行事ですね。

f:id:hamakituneta:20191118082201j:plain

テスターは面倒なのでこれでチェック、RCA、バランス、バナナプラグ他もなんかある、チェック用に便利です、SOUNDHOUSEで売ってます。

このチェックも、ようわからん、とりあえず聞きたいので、元に戻して終了。6時間仕事でした。成果なし

f:id:hamakituneta:20191118082311j:plain

元に戻して終了、カバーは自作、ホームセンターでべニアを買って、ニスを塗り、カッターで中をくりぬき、100均のシールを張って出来上がり、簡単なおしごとです。近くによらなければ、かっこいい、近くによれば、あなはいびつだし、PRIAMPのAMPがないし、SEAKERのAはないし、PRIAMPは、PREAMPのようです、でもほら追加の108円のシール代もったいないですよね。いまは110円

 

 3日考えてこのありさま、本人はとっても満足、自作のオーディオラックとも調和して、高級オーディオにはない、オンリーワンな一品です。

 

 このノイズ原因は、後日車庫にあるスピーカを鳴らすための、RCAケーブルと判明ケーブルを抜くと、ノイズ解消きれいな音が聞こえます、

 

 だがしかし、本日また発生、早急なパソコン電源、USBABケーブルの見直しが必要です。あとからあとから問題発生、ふざけるなアマゾンミュージックHD、いいかげんにしろアマゾンミュージックHD、

まあそれでも音はいいんですよ音は。

 

f:id:hamakituneta:20191118092146j:plain

 

昨日は、飲みに行ってきました。ハイニッカのお湯割りで、カツオの焼切り、どろめをいただいた後、しめのビールと、鶏もも肉のたたき風です、言い換えればチキン南蛮大人バージョンですね、鶏肉の唐揚げに、ねぎ、ニンニクをくわえ、チャーテイの千切り、ポン酢をかけてできあがり、私はさらにマヨネーズを、さっぱりとして、じじいむけ、ちなみにご飯と一緒はいただけません、さけのあてですね