hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

ネットフリックス やめたわけ

 2年前ネットフリックスを契約したが、数か月で解約、パソコン、タブレットで2画面立ち上げたところ、月額1280円(1380円だったかもしれない)になりましたと通知が来た、980円契約(たぶん)がいきなりである、

 2画面は出来ません再契約してくださいなら理解できるが、いきなり増額、いきなりステーキである。 えげつない越後屋商法、これは許せない。

 

 とにかく腹が立ったのでやめてしまった。もともとアニメ以外は、映画もドラマも見ないので、攻殻機動隊とフルメタルパニックが好きなのでラッキーと思たら、5回以上見ているので、1回見たら満足、とある魔術の禁書目録もすべてあったので3回目の途中でギブアップ。

 

 新しいものもあまりよくない、正義と悪との闘いはもう飽きた、新しい世界を想像してほしい、アメリカ映画などはひどい、無駄に実写に金を使って内容はないよう状態、これで日本のアニメを何本も作ったほうがまし状態である。

 

おまけに創造性がないのか、日本の原作パクりまくりもしくは買取で何やってんの、スタートレック、Ⅹファイル、刑事コロンンボ、いいものたくさんあったのに、宇宙それは残された最後のフロンティアだったのではないか。

 

いまはアマゾンプライム、何しろ500円。

 このアマゾンプライムビデオも問題で、頻繁なアップデートはいいが、最近は有料課金が上位で出てくる、第1話無料であとは金払え、または登録すると1ヶ月無料攻撃である、そのうち無料で見られるし、気に入ればDVDを購入すればよい。

 

 困ったのが1ヶ月無料攻撃、最初のドコモスマホでもやられました。1ヶ月無料で解約してください、忘れるのでのけて、これありの契約です、と言われて忘れてしまって1ヶ月終了、2か月目課金発生、気が付いたのでドコモショップに行って解約してもらった、1月分で済んだが忘れていたら永遠に支払うパターン、当時の会社でも格差社会は当然で、スマホいくら払ってんの、そんなん知らん輩が当然いる。

 

 1ヶ月無料契約、情報弱者を狙った商法で、やるなら1ヶ月で切れて気に入ったなら再契約してねが筋である。 忘れたらそのまま払ってねでは、いやらしすぎる。

 

 アマゾンミュージックHDでもそうらしく、曲を探してゆくとあったはいいが、購入してねである、うっかりぽちっとなで、課金発生無料と有料をごちゃまぜにしてあわよくば作戦である、月額2000円が1000円になったので仕方ないといえば仕方ないが、2000円の時からである。

 

 こうゆうやり方は、あまりよくない、長い目で見れば排除されるが、我慢できない子供たちにとってはどうか。ただ金儲け第一主義の日本ではありなのか。道徳と書いて背徳と読ませる世界なのか。